在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

もこもこもこ

しんぐるふれんず ゆりです音譜




今朝も早くからチビ太とお散歩…いやいや、徒歩20分の保育園通園DASH!

私はまたその20分を駅まで戻り、仕事です汗


でもその20分は私達親子には貴重なお話タイムアップ


今日はこの間行った摂津市立コミュニティプラザにあった絵本のことからスタートしましたビックリマーク

チビ太が保育園でまだ0歳クラスの頃に私もびっくりするぐらい大好きだった絵本がそこに置いてあったんですねひらめき電球

『もこもこもこって本ですニコニコ

破れても破れてもテープでとめて、またずっと読んでいました本


そんな話をしてたら、ふっとその日のセミナーを思い出した様子(笑)


チビ太は一言

ありがとうは心が綺麗になる魔法の言葉

と。


そしてなんてご近所迷惑…(笑)
内田さんの言う3つのありがとうを叫ぶあせる


本日のチビ太語録←これ新連載?(笑)

ありがとうは心が綺麗になる魔法の言葉で
みんながわらってくれる魔法の言葉やねん。
夢が叶う魔法の言葉やねん。

だからチビ太はみんなに教えたるねん!!



ずっとその気持ちを忘れずにいてほしいなラブラブ