在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

サンキューの日

しんぐるふれんず ゆりです音譜

昨日の話になりますが…汗
3月9日なのでサンキューの日と言うことでありがとうカウンターありがとうプロジェクトサミットなるものが行われましたビックリマーク


いつもお世話になっているありがとう伝道師の内田さんの呼び掛けでなんと大阪のみならず兵庫、滋賀や静岡、東京からも本当に素敵な方々が集まりましたアップ




新しくなった絵本のお披露目もあり、参加者みんなの自己紹介を兼ねたお話も本当に素敵でそんな場所にいれることにありがとうですニコニコ

第二部ではそれぞれのありがとうや自分の夢など発表する時間で数人の方を内田さんが指名してお話を伺いました虹

さぁ、そろそろ終了…と言うタイミングで思いきって発表したいと手をあげさせてもらいました。

そこでしんぐるふれんずの現状、そして私がしんぐるふれんずで叶えたい夢をお伝えさせて頂きました宝石赤




年に一回でもひとり親家庭のみんなが気軽に、そしてわずかな一歩でも踏み出してくれるきっかけとなるように無料でのイベントを開催したい!!

いつもしんぐるふれんずのイベントではかかった費用を参加者の方々から頂いて成り立っています。

それをなくして、無料でのBBQなども一回でもいいから開催したい!!


すると沢山の方々から応援のお声かけを頂きました!!

ここでもまたやってきてよかったと感じた瞬間ですビックリマーク


想いを沢山の方へ伝えたい、そして一人でも多くのひとり親の家庭を笑顔にしたいアップ

周りの方々から頂く私のパワーは底知れずです(≧∇≦)