在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

お一人様ランチ

しんぐるふれんず ゆりです音譜

午前中の予定を終えて、なんか久々に外でお一人様ランチナイフとフォーク

行き先の駅付近で美味しいランチを探すべくネット検索をしながら電車移動地下鉄

たどり着いたのが堺筋本町と北浜の間ぐらいにある『クウネルキッチン』さん!!

3種類のランチから選べるので私は
ひらめき電球ローストポークのサラダとキッチンのランチひらめき電球ラブラブ!



あぁ、私の残念な写真の腕…ダウン

お値段以上のボリューム合格

そしてめっちゃ美味しい宝石白

お腹いっぱいや…と思いつつもしっかり食べれる美味しさニコニコ

そしてフッと…
いつもちび太に言ってることを思い出したクラッカー

ご飯の時は左手でちゃんとお皿をもつ(ささえる)
肘はつかない
しっかり背筋を伸ばして真っ直ぐ食べる
例えご飯粒一つも残さない

そんなことを言い出した数年前、私も左手はお皿に添えられることなくいつも下に…汗

未だにそんなことがあってちび太に『かぁか、左手!!』と怒られることもガーン

一人ランチだからこそゆっくり自分を客観視して食べれたビックリマーク

そんな風に食べてると
あぁ、ちゃんと食べることって他人の目もあるけど作ってくれた人やこの食材に対しての感謝になって感謝を食べ方で現すことになるなぁ
改めて思いましたラブラブ


今日も美味しくいただきましたアップ