在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

自分の人生、ちび太の人生、二人の人生

しんぐるふれんず ゆりです音譜


この1年ぐらいの間に「変わったね」とよく言われます。

劇的に変化だと汗

環境はもちろんですが、私の人間性も変わったと…シラー


もちろん周りに言われるぐらいなので自分でも気がついてます(笑)

育った環境なのか…
子供の頃から周りがすごく気になる
どう思われているのか、みんなに良く思われたい
常に正しくありたい
そんな風に思っていました。


でも
全てにおいて正しく、みんなによく思われるなんて到底無理!
そんな人、どこにいてる?(笑)

そんなことをおもいだしたら気持ちが楽になりましたにひひ

私は私の人生、楽しく生きたらいいやん。


私の子育ても生き方も否定する人もいました。
でもそれが私とちび太の子育てと生活、私の生き方ビックリマーク

今日は久しぶりに明るい時間に保育園へお迎えに行きましたひらめき電球

いつも遅くて可哀想って言う人も沢山いましたあせる

だから早く迎えに行く…んじゃないんです。

可哀想やからって理由は必要ないって。
私が「ちび太、可哀想」って思ったらちび太も自分が可哀想って思うショック!

早く迎えに行ける時は早く行く!!
だってちび太といてたら楽しいやん、私がべーっだ!

そんな理由です(≧∇≦)

さぁ、お風呂ビックリマークお風呂!!