在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

振り返る

しんぐるふれんず ゆりです音譜

今回、某テレビ局の取材として父子家庭を取り上げてくださっています。
昨日はたまたま7月生まれなので子供が多かったので、お誕生日パーティーケーキ


そんなことをきっかけにフッと『しんぐるふれんず』を振り返っていました。

去年しんぐるふれんずのイベント以外でお会いした方々…800人以上あせる

そんな沢山の方々にお会いしたんだひらめき電球

だから今の私がいてるんやなぁって。

そして今は本当に沢山の方々がなんの得もないのに(笑)沢山応援してくれていますアップ

しんぐるふれんずはお金を生み出す団体でもないので、人にお願いするときにお金が発生することはほとんどありません。

皆さん、「しんぐるふれんずやから」と気持ちでやってくださいます。

こんな恵まれてていいのかしら…と心配になるぐらい(笑)


そしてそんな私としんぐるふれんずを『応援してるから』と取り上げてくださったママココ大阪さん

こんな風に取り上げてくれたのが初めてでとっても嬉しかったニコニコ

そして私はたまにママココ大阪さんの記事を読み返します。
『初心忘れず』