在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

タイミング?運?

しんぐるふれんず ゆりですルンルン



よく『私もしんぐるふれんずのような団体を立ち上げたいけどどうしたらいいですか?』と関西以外の地域の方からご連絡をいただきます爆笑

わぁ、関西以外の人もしんぐるふれんずのこと知ってるんやぁおねがい
とそんなことでニンマリする私(笑)


何度も書いてきたかもしれませんが、私がしんぐるふれんずを立ち上げたのは今まで色々お問合せしてくださった方々のように、素晴らしい志なんかはなかったですてへぺろ

みんな『しんぐるふれんずみたいにこの地域にも母子家庭父子家庭のみんなが笑えるような活動をしたい』と言ってくれますキラキラ

ほんと皆さん素敵照れ

私は初めはそんなことちっとも思ってませんでしたよ(笑)

私が人見知りだから自分の友達が欲しかっただけニヤリ

でも結果今は『しんぐるふれんず』というNPOにまでなりました音符

これってタイミングと運がよかっただけだと思っています。

あとは人に恵まれたハート

なんの才能がなくても誰にもでできること、でもタイミングなど色んな要素が揃わないとできないこと。

『一歩踏み出せばいい‥』と簡単に言えるのは一歩踏み出した人だから。

それができないけど、やりたい人っているんです。


友達を作るきっかけだけではなくて、そんなきっかけもしんぐるふれんずにはあるんです。


色んな可能性‥
みんなで見つけていきたいですね。