在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

コンプレックス1

しんぐるふれんず ゆりです

私は、しんぐるふれんずとは別にブログをもう一つ持っています。
そこでも同じタイトルで先日ブログを書きました。

そことは少し内容は違いますが、こちらにも


しんぐるふれんずと名前が付くまえから数えて、このひとり親の団体を立ち上げてから早6年目になりました。

よくブログには書きますが、「私の友達が欲しかったから」がスタートです

ずっと「自分は役にたたない人間だ」と思ってきた私。
SNSでコミュニティを立ち上げ、どんどん集まる人に私は嬉しくなりました。
そしたらいつの間にか100人を超え、200人を超え・・・
そんなスタートでした。

イベントもどんどん人が多く集まりだして・・・。

人間、欲が出るんですよね(笑)
もっと色々な人に知ってもらいたいって。

正直お山の大将でした

で、いろんな場所に出向くようになるとほんとすごい人ばっかり

自分のことは二の次三の次で人の為に色々なことをする人ばっかり。

そんな人たちに『しんぐるふれんず』ってすごいいい活動してるねと言われれば言われるほど、どんどん私の中である思いが膨らみました。

それがどんどんコンプレックスになっていく・・・



なんか長文になりそうなので、また次回・・・引っ張るんかい(笑)