在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

人が集まる理由なんて特別じゃなくていい

昨日22日は『しんぐるふれんず』ランチ会でした。

 

でも、かなり前から募集していてお店を予約して…なんてことはしなかったランチ会。

なんとなく、私も時間があったし美味しいもん食べたいし…

じゃあ、ランチ会しよう!みたいな。

 

お陰で私も参加してくれた人も気負うことなく、みんなで美味しいもん食べて「次どこ行く?」なんてまるで友達が集まるみたいなランチ会。

 

別に大きな志やイベントだから参加しないととか誰がいくから私もいくとかいかないとか…ってそんなこと関係ない。

ただ、この日予定がない。

そこに美味しいもんを食べたい人が集まる。

ただそれだけ。

 

もっと自由にすればいい!

そんなことを感じたランチ会。

 

あぁ、楽しかった(笑)

 


f:id:singlefriends:20170723045402j:image


f:id:singlefriends:20170723045417j:image 


f:id:singlefriends:20170723045434j:image


f:id:singlefriends:20170723045447j:image