在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

そんなんできるわけないやん。そんな優秀ちゃうし。

フッともう7月も終わりやなぁと感じた今日。

 

今月は何かと忙しくて、行きたかった美容院にも行けず。

ずっと思ってた

「予定が空いたら行こう」

 

そして、今日も

「8月こそ予定が空いたら行こう」

って。

 

いやいや、待てよ!

この思考があかんねん!!

 

  • お金ができたらしよう
  • 時間ができたらしよう
  • 子供が大きくなったらしよう

などなど。

 

うん、絶対せーへんから(笑)

たかが美容院行くだけ、すぐ近くの自転車で5分程度の美容院へ行くだけやのにせーへんやん(笑)

 

思い立ったらそれが今やること!

その予定を先に自分スケジュールに突っ込む!!

それやったらやらなしゃーないやん(笑)

 

いつかやろう!でできる人なんてほんまに一握り…いや、一つまみぐらいの人しかいてない。

 

まずは、その思考を変えること!