在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

毎朝起きたら聞こえる音が気になる1歳児…正体は?

我が家にいるもうすぐ2歳のルカルカ。

季節が来るたびに新しい発見が!!

 

今年の夏は朝起きたら聞こえる音が気になって仕方ない様子。

そう!セミの声。

 

首を傾げて「うん?」といつも言ってます(笑)

 

でもしっかり保育園で教えてもらったようで、保育園の網戸にたまたま止まったセミをみんなで見ていたそうです。

 

ありがたい…私、セミなんて捕まえられないから(笑)

 

まだこの世に生まれて2年も経たない。

去年はまだ1歳にもなってなかったルカルカ。

今年は色んな新しい発見があって楽しそうです。

 

そうか!!

人間って新しい発見があれば毎日楽しいのか!!

 

大人も新しい発見、絶対ありますよ!!

世の中日々進歩してます。

仕事のやり方だって、生活のやり方だって、気持ちの持ち方だって

新しいことを発見しながら毎日楽しく過ごせることをまずこの夏の目標にしてみたらいいかも。