在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

そのモチベーションってどこから来るの?って勝手に来るもんちゃうし。

よく聞かれます。

『そのモチベーションはどこから来るの?』  

 

いや、毎日四六時中こんなんちゃいますよ(笑)

 

でもね、結局のところ

自分は何がしたいか

なんですよ。

 

私はひとり親(母子家庭・父子家庭)が少しでも心が軽くなるそして笑って過ごせる世の中を作りたい。

 

世の中作るって!

そんなことできるわけないやん。

はい、そんなこと思ったらそこで終了。

できるかもしれんやん!!(笑)

 

私一人では無理なことでも、その想いに賛同してくれる人がいて…その想いがどんどん受け継がれていけばいつかそんな世の中になる。

 

想いをどんどん繋げていく。

 

ひとり親家庭が笑顔になる

お金を稼ぐことかもしれんし、再婚をすることかもしれん。

人それぞれの方法がある。

 

だから、私はそこに寄り添いたい。

いや、寄り添いたいって言葉はなんか違うな。

そこにいくきっかけの一歩を作りたい。

 

それが私のモチベーション。

 

はいはい、自己満足ですよ(笑)

でもそれでもいいねん。

 

笑顔のひとり親の親子が増えれば。