在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

子連れ再婚

子連れ再婚家庭

ご存知ですか?

私たちのような立場の人間からすれば、とても身近に感じる言葉です。

ただ、一般の認知度はとても低いです。

再婚する2人のどちらかに子供がいる、もしくは両方に子供がいる。
子供を連れての再婚です。


初婚の結婚した家庭でも、子育てでもありません。
だから、一般的な悩みの解決法では解決ができないことがとても多いです。

『しんぐるふれんず』でも沢山の方が再婚されています。
だからこそ、もっと勉強をしたかったんです。

そんな望みが叶いました。

{BE2C7E53-ABFD-4CCA-AE56-8E8703F85C27}


なんどもテキストを読んで、更に知識を深めたいと思います。

一般公開も始まるそうですので、ご興味ある方はお繋ぎしますので〜!!