在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

挑戦が始まりました。

4年ぐらい考えていたことがあります。

『しんぐるふれんず』は、春のBBQが一番大きなイベントです。

そこで、参加費を無料もしくはワンコインにしたい。

 

今楽しめてるシングルさんもいっぱいいます。

でも、私は昔の私のように

人見知りで出来上がっている輪に入れない

シングルの友達もいない

子供ともっと楽しみたいのにどうしていいかわからない

一生懸命働いているけど、金銭的余裕もない

そんなシングルさんが一歩踏み出すキッカケを『しんぐるふれんず』で作りたいんです。

 

参加費もかかって、交通費も・・・

これってもしかしたらびっくりする悩みかもしれません。

 

でも、私も経験しました。

あとお給料日まで1週間・・・でも手元にはあと500円

みたいな生活。

 

たった数百円の重みを感じる生活。

 

もっと子供に色々な経験をさせてあげたいのに、させてあげられない。

 

そんなシングルさんに何かできないか。

 

そう思ったときに

しんぐるふれんずのイベントで一番人の集まる春のBBQを無料かワンコインで開催できれば

もっと来てもらいやすくなるんじゃないかって。

 

でも、そんなこと到底私だけの力ではできません。

そんな相談をしたら、色々な方から「クラウドファンディングしてみたら?」と言われました。

 

やらない後悔はしたくない。

 

初めてのクラウドファンディング、挑戦が始まりました。

 

ぜひシェアなどのご協力をいただければ嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。