在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

人との付き合いは年月じゃない

綺麗事やカッコいいことを言うつもりは全くありませんが…


人との心の通い合いって出会って何年とかいう年月じゃないと最近本当によく感じます。


今週からスタートしたクラウドファンディングの応援を沢山の方がしてくれて、出会ってまだ2ヶ月のかさこ塾の仲間も応援してくれています。

リブログまでしてくれたり、その方が紹介してるからって私の全く知らない人がシェアしてくれたり。

これって本当にその方の今までして来られた人徳ですよね。

私の力ではできないことです。


ゆりちゃんが心配になったと突然メッセージをくれたかさこ塾の同期がいたり。

電車の中で泣きそうになりました。

していることも全く違う。
そして、きっとかさこ塾に入った理由やきっかけも違う。
何十年と関わることもなく生きてきた人達。

でもそんなこと関係なく、つい2ヶ月前に初めて顔をあわせた仲間。

すごいね。
人って。