在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

子供とキラキラを楽しむ

我が家のちび太。

年中さんの頃から近所のスイミングスクールに通っています。

夏休みの体験コースに1週間入って、初日はコーチに抱きついて何もできず…。
それでも、最終日にはしっかり楽しんでて
『スイミング習いたい』と言い出したびっくり

そんなちび太が今では背泳まで泳げるようになってる。

一時期スイミングが面白くないと言い出したけど、今ではもっと上手になりたいって。

運動音痴なところは残念ながら私の血を引いてしまったけど(笑)
スイミングの選手になりたいそう。

でも、電車の運転手さんにもなりたい笑い泣き

なら、両方なったらいいやん!!
とけしかける母親(笑)

子供の夢、やりたいことは無条件に応援する。
そこから生まれる信頼関係もありますよチュー

大人からみたら
『そんなアホな(笑)』
ってことも、子供からしたらキラキラした夢のかたまり。

そのキラキラを消すのも大人。
でも、それをもっと大きくするのも大人。

子供と一緒にキラキラを楽しむのもいいもんですよ口笛





ぽってりフラワーしんぐるふれんず 春のBBQぽってりフラワー
4月29日 大阪城公園
 
ぽってりフラワー在宅秘書についてぽってりフラワー
お仕事のご依頼下矢印過去の実績下矢印
右矢印中小企業社長様在宅秘書(スケジュール管理・各種手配等一式)
右矢印協会事務局代行
右矢印ECサイト運営代行・お客様対応
右矢印在宅スタッフ管理
右矢印給与計算・請求納品書作成・入金管
右矢印セミナー事務代行・セミナーアシスタント
右矢印講座販売時の受付
右矢印Airbnb、民泊関係事務
等々・・・・
 
ぽってりフラワーひとり親関係 講演・執筆依頼ぽってりフラワー
コスモスNHKあさイチ』にて特集コーナーで紹介
コスモス関西テレビ『ニュースアンカー』にて特集コーナーで紹介
コスモスひとり親ポータルサイトCOCOA』にてコラム執筆
コスモス『ママココ大阪』素敵なママで紹介
コスモス『ママそら』今日の輝くママで紹介
コスモス大阪府下高校にて講演
コスモス大阪にてひとり親向けの講演
その他、ラジオ大阪等ラジオ番組多数出演