在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

もうスタートです

4月になりました。

すこーーしまだ肌寒い大阪です。

Facebookで3年前の写真がでてきて、びっくり!!
3年前の今日は桜が満開でしたキョロキョロ

そんな今日は下の子の保育園で、入園式&進級式。

{F1303987-E8D4-4DAD-A45D-87652A96404E}



今まで0歳クラスで1番下だったのが、1歳クラスに。

まだまだ春休みを満喫しているお兄ちゃんを尻目に、妹は月曜からまた普通に保育園。

そういえば、小1の夏休み前に上の子が言ってたなぁ
『すごい長い休みがあるんや!』って。

ずっと保育園で長い休みと言えば年末年始ぐらいやったもんね(笑)

母も休まず、新年度スタートです笑い泣き