在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

ママのため?女性のため?

もうそんな枠を飛び越えたお話の連続でした。

元々は女性のためのワークショップというタイトル。
ママも歓迎!とのことでした。

でもね、世界を相手にしている方の話のスケール感は半端なかった!!

あっ、今日は島藤真澄さんの女性のためのワークショップというものに参加しました。
無料のワークショップなのにがっつり2時間半。
からのお茶をしながら1時間半。

もうね、スピード感半端ない!
私がスピード感大好きなのは身近な人ならよく知ってるはず(笑)

ビジネスになるスピード感!
話の展開のスピード感!!


なんとなくずっと感じていた違和感もバッサリ斬られ(笑)そして、あっさり認めてもらえる。

あぁ、やっぱりそうなんや。
と腑に落ちる感覚。

みんな気がつくことができたら、もっとビジネスって身近に感じられると思う。

ワークショップ後の話では、もう感覚が世界の中にいて
なんかね、すごいとしかアセアセ

このワークショップ、ぜひいろんな方に体験してもらいたい。
{3C308C10-B8CD-4C8B-932E-DDB9A09E53BA}