在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

何にそんなに縛られてるの?

最近よくあちこちで耳にする言葉がある。


私に直接言われることもあるし、たくさんの人に言ってる話の内容に入っていたりもする。


いや、きっと最近だけではないはず。
ずっと聞いていたのに、それが心に響かず気がついていないだけやったのかも。

そんな言葉、きっとみなさんにもありますよ。

そして、それが最近よく聞くなぁと感じた時が自分にとって必要なこと。
だから頭に心に残るんです。

今までしてきたことが当たり前、接してきた人が当たり前
そんな風に思っていると実は違ったり、そしてその環境が実は生きにくかったり。
でも、その生きにくい環境が当たり前やと感じている。

いやいや、当たり前ちゃうよ。


たった一度の人生
もっと楽に生きてみよう!