在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

いっそのことお願いする

しっかりしてそう

なんでもすぐにやりそう

そんな風に言われます。
が、全くそんなことないプライベートですガーン


かさこ塾に行って
ブルー音符セルフマガジンブルー音符
というキーワードがありました。

フムフムと聞いてるとあれ?知ってるぞ!!

そうか、今までも聞いてきた
むらさき音符小冊子むらさき音符
!!

散々今までも作ればいいと言われてきたのに、なかなか作らなかった私アセアセ

なぜか!?
センスもないくせに、変なこだわりがあるから口笛
だから作っても気に入らない(笑)

そう思ってたら、作ってくれる人がいるニヤリ←今思えば当たり前タラー

もちろん、いろんな人と話をしていく中でそのマガジンもブラッシュアップしていく。

今までも再三書いてきた
キラキラ得意なことは得意な人にお願いするキラキラ

変にこだわってないでとりあえず作ればいい

…それができない私は、やっぱり綺麗に作ってくれる人にお願いする。
そんな仲間がいることに感謝爆笑