在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

またまた…

2月上旬にも同じ内容で保育園から連絡が。


昨日14時、保育園からの電話。
過去に何度も書きましたが…
お昼間の保育園からの電話にいい電話はありません、働く親にとって(笑)

お熱はないんですが、お昼ご飯も全く食べず←これは相当!!
お昼寝から起きて大量に吐いてしまって。

と。

朝から打合せがあり、帰宅後役所に行ったりバタバタしてて帰宅した途端の連絡。

うんうん、働く親の味方てへぺろ


お迎えに行くと真っ白な顔をして、ヒクヒク泣いてる。

帰宅後も水を飲んで吐く。

今日も朝から熱で保育園お休み。


何気に小さい子がいてるシングルマザーって突然の発熱で困る。
何がって?
買い物に行けない笑い泣き

我が家も何もなくて、ちょっと機嫌のいい時に慌てて買い物アセアセ

でも、何もしないご主人だと同じだと言うご家庭もたくさんあるでしょうね(笑)


ほらほら
シングルマザーだからって絶対に『自分だけが1人で子育てしてるわけ』じゃないんです!

そして、そこを抜け出した人達もまた沢山います。

1人じゃないんです。