在宅秘書&ひとり親家庭の笑顔と仲間作りのお手伝い☆稲葉由梨

ひとり親(シングルマザーやシングルファーザー)やステップファミリー(子連れ再婚家庭)が少しでも笑顔になれるきっかけと仲間作りのきっかけになれるようなNPO法人『しんぐるふれんず』と在宅秘書の仕事について思いのままに発信。

いつまでも子供やと思ってるのは親だけか。

子供はいつまでも子供。

親からしたら、何歳になっても子供は子供

そんな風に言われてきたし、言ってる人も沢山知ってる爆笑

我が家のチビ太
ただいま小3

いつまでも私は口うるさいし、あれこれ口をだすアセアセ

よくよく見ていたら、私が心配していることは言わなくてもちゃんとチビ太はやってる…てへぺろ

できることをそりゃヤイヤイ言われたらイヤにもなるわな(笑)
だって私が昔そんな風に思っていたもん笑い泣き

親が望んでいる事って結構子供はちゃんと理解してて、やってるもんやねんなぁ。とシミジミ。

今んとこ私の子育ては間違ってない。
と、勝手な自信ニヤリ

だってチビ太はちゃんと育ってる。

【ちゃんと】の定義は人それぞれ。家庭によって違う。
私は私が思う【ちゃんと】でいい。

誰の基準でもない。
子供を信じて、自信をもつのは親の役目。

ひとり親やからって何も恥じることはない!
子供を心から信じてあげる。

ひとり親やからこそ。